日本で飛行場の無い県ってどこがあるでしょうか? 奈良県と京都府だけでしょうか? 北海道や沖縄は10カ所以上有りますね!?

補足

御回答より、 京都府・奈良県・滋賀県・三重県・山梨県・ 神奈川県・群馬県・埼玉県の10府県には、空港や飛行場は存在しません 本当でしょうか?厚木、調布、横田、浅間高原に飛行場なかったっけ?山梨は海兵隊の関係で空港なかったっけ?三重は明野、滋賀はびわこ空港ってなかった? びわこ空港は有りません。 飛行艇が発着水する所は指定されていますが空港では有りません。 奈良県の南西端、五条に2千m級計画、さすが でもここに第2国土軸の新幹線を通す。 関西国際空港橋が不通になった際に,代替空港として活用できそう? でも、その場合滑走路は2500mは欲しい、 ところで、熊野、新宮から五条まで、結構遠い、定期バスで何時間も 軍用機の場合は、キャンプ(駐屯地)又はペース(基地)に分類されると聞いた事がありますし、空港としての施設や保安がない場合はどうなんでしょうね? ヘリポートや自衛隊基地の滑走路なども”飛行場”としてカウントするかどうかでも違ってきますね。

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ありがとうございます。 北海道の空港?だいたい分かります。フーン、旭川や紋別にも有るんですね。 利尻と礼文も共にあるの?天売島も?国後も空港が有る。 京都府・奈良県・滋賀県・三重県・山梨県・ 神奈川県・群馬県・埼玉県の10府県には、空港や飛行場は存在しません 本当でしょうか?厚木、調布、横田、浅間高原に飛行場なかったっけ?山梨は海兵隊の関係で空港なかったっけ?三重は明野、滋賀はびわこ空港ってなかった?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

お礼日時:9/16 8:24

その他の回答(3件)

1

https://www.traicy.com/posts/20210707213929/ ↑ 奈良県は今後滑走路計画はありますね。 ここにこんな物を作るなんて不思議ですが・・・

1人がナイス!しています

4

民間旅客機用飛行場がない県は 栃木県 群馬県 埼玉県 神奈川県 山梨県 岐阜県 三重県 滋賀県 京都府 奈良県 かな?

4人がナイス!しています