性格の悪い飼い主対策

イヌ835閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特に経験談を交えて共感してくださった方をベストアンサーとさせていただきました。 ドッグランは自由な場所ですが不特定多数の方が嫌な思いをしている人なのでどうしたものかと相談させていただきました。 揉め事にならないようスルースキルを身につけようと思います。 皆様ご意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

3

ID非公開

2021/9/9 14:17

#たまにくる飼い主が不快でイライラする。 #こちらが挨拶しても返事は無し。 あなたは自分の愛犬のことにのみ全神経を集中すればよい。 見ず知らずの他人に挨拶を強要しても仕方がない。 #犬同士が遊ぼうとすると自分の犬を抱きかかえて逃げるように帰る。 帰る←それはご本人の勝手でしょう。 #連れてきて3分もいない。 #年に2回ほどしか遭遇しません。 #文句を言われるので自分の犬を近寄らせないようにしている。 こんな数分で年に数回の遭遇ではどうしようもないだろうに。 #遭遇しないよう気を付けるくらいしか対策はないのか。 そのとおりです。遭遇してもスルーすること。 #他の犬と遊ばせたくないなら来ないで欲しいです。 それはでっかいお世話というものだ。ドッグランは単独でも遊ばせる場所だ。あなたがとやかく言う筋合いではない。 #この間は何が気に障ったのか車のナンバーまで撮られた。 次回はあなたも相手の車の番号は控えておく。←トラブル防止として。

画像

3人がナイス!しています

0

性格悪いというより、行動が不審ですね。 > 犬同士が遊ぼうとすると よほど体格差のある犬同士だったのでしょうか。あるいはいじめられているように見えたとか。 > 逃げるように帰ります。 > 車のナンバーまで撮られました。 ならば、相手方がおそらく車を覚えておいて、あなたがいるときは来ないなどの対策をされるおつもりでしょう。 「うちの子をいじめる!」とか濡れ衣(・・・ですよね?)をかけられるのでなければ、放置で良いように思います。

3

それで性格悪いって決めつけるのはね 他の犬と遊ばせ無いというか喧嘩にならないように気をつけているだけかもしれませんし

3人がナイス!しています