美容部員になりたいのですが、必要な資格やとっておいた方がいい資格を教えてください。 また、美容部員は転勤が多いですか?実家から通勤したいのですが、店舗などはある程度選べるのでしょうか。

職場の悩み80閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/9 14:29

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても具体的に書いてくださり助かりました。 ありがとうございます!

お礼日時:9/27 1:04

その他の回答(2件)

1

美容部員は家からの通勤になりますが、片道2時間までのところは行かされますので、そういうところのセクションになると、異動が頻繁じゃない地域はかえって辛いですよ。 店舗を選ぶことはできません。 小売業全てに言えることですが、人が足りなくなった場所に異動が発生します。 店を選べる小売業は、おそらくありません。 決まった店に行きたいなら、デパートのほうの美容部員ですが、こちらは正社員はあまりなく、契約社員か派遣が多いです。 美容部員は一般の会社員なので、資格は必要ありません。 デパートの場合、コロナ以前はインバウンド需要も大きかったので、アフターコロナという意味で、英語と中国語は学んでおくといいかもしれません。

1人がナイス!しています

1

美容部員をしています。 若いんですかね? 美容部員は離職率が高く、若いうちが花の仕事です。 資格はいらないです。 自分で働きたい店舗を選ぶことは出来ません。 コロナの影響で転勤は多いです。片道2時間以内が原則です。なので1時間半や2時間の人も多いです。通勤がしんどくて一人暮らしの人は近場に引っ越す人もいます。 東京から大阪、北海道、東北などへの異動は役職がつくとよくあります。役職なしの美容部員は独り身は時々ありますよ。

1人がナイス!しています