新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

自分の実の父親(50代)が不倫していました。もうすぐ産まれる子供を父に会わせるか悩んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

似たような境遇の方がいらっしゃってなんだか心強い(?)気持ちです…。他の方も回答ありがとうございました(*^^*)たしかに…そうだよな…と考えさせられたこともあり、旦那にもちゃんも相談してみようと思います。

その他の回答(2件)

0

旦那の両親には私の両親が離婚した事はまだ言っていません。別に無理には言わなくてもいいかなとは思っています。 → 言っちゃう方が良いんじゃないですか? 隠さなければならない話でもないし、あとになって「え、離婚してたの?? 何で言ってくれないの??」みたいな話になる方が面倒そうな気もしますけど。 結婚式も友人主体のパーティー形式なら親がどうかなんてあまり気にならないし、「お父さんは?」ときかれたら「ちょっとね」くらいの受け答えで良いんじゃないかとも思うのですが。 昔のように親の名前で招待状を出して仲人を立てて、なんてことは考えていないんですよね? それで 産まれた子供を自分の実の父に会わせるか会わせないか については、まずはあなたの素直な気持ちに従えば良い、ということじゃないですか。 あとはお母様の意見も聞いてみて「今までの経緯はともかく孫の顔くらいは見せてやっても良いんじゃない?」というのならそれも参考にすれば良いし。

0

色々あって大変ですね。結婚式の件ですが、対策を完璧にしてもう式をあげた方がいいと思いますね、私の会社でもコロナ禍で結婚した人がおりまして、その条件がワクチン接種をして事前にPCR検査で陰性になった方のみ参加するという条件付きで行われまして自分も参加しました。その時、主催者から紹介された検査所でまとめて検査してもらいました。団体割引の可能な衛生検査所だそうでして、事前に見積もりをもらい一人4000円の予算で支払って参加しました。ワクチンは無理でもせめてPCR検査だけでも事前にするといいと思います。そのような方法でしたらみなさん安心して参加してくれると思います。もちろんテーブルもクリア板が各席に設置され、全員マスク着用でしたね。私が紹介された検査所を一応参考までに記載しておきます。 人数に応じた検査料金を提示してくれると主催者の方が言ってましたね。 http://tohokubyoutailabo276.com/