スーパーでの話です 生鮮食品 お惣菜を買う客に対して いちいちビニール袋に入れてあげているお店があります レジ袋は有料にして商品を減らすようにしているのに 逆行している行動です

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/14 0:38

その他の回答(3件)

0

ごみ袋に使用するので貰っていますが、必要な分はロール状の袋を自分で取るので要らないですよね。 十数年前に一部の地域やスーパーでレジ袋の有料化が始まってから、半透明の袋の使用が多くなっていることが指摘されています。 連中という言い方はどうかと思いますよ。

まず企業側が つまらないリスクを考えて 無駄なビニールを使用すること自体がナンセンスであり 客側も断る必要があるはずです 「入れてくれるから」ではなく 入れてくれるけど資源の無駄使いになるし 後ろで待っている人に無駄な時間を使わせてしまう と思う必要があります 客が別の客やお店に配慮する必要があるのは 社会人として当然のことですよ

1

セルフレジ行くか、要らないって言えばいいんじゃないですか?

1人がナイス!しています

要らないって言わない客 たくさんいるんですよ。 私は必要なら自分でやりますが 別の客にも迷惑にならない配慮を極力していますが、その配慮が出来ない客が多過ぎるのです。

3

肉や魚、ブロッコリーなど袋に入れるか、枚数以上の袋を渡すことを指導されてます。汁が出やすい食材は袋に入れないと、他の生鮮食品が汚れたりして廃棄になることもあります。 いらなければ、いらない!と言っていただきたいです。 入れて苦情を言うお客様はほとんどいません。入れないで苦情を言うお客様のほうが、圧倒的に多いです。

3人がナイス!しています

袋に詰めるスペースに ビニール袋を用意しているスーパーが ほとんどですよね。 詰めたければ自分で詰めるという 発想が客側にないのが レベルの低い証拠です。