メルカリで専用を横取り(←この表現は好きではないが)された!

補足

さらに、その購入した方がなんらかのナンクセつけて出品者様に悪い評価つけてトラブルに発展することはありますか?

メルカリ5,262閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

御回答ありがとうございます。自分は値下げ交渉したらしき人がすぐに購入せず、自分が半日くらい経ってから購入ボタン押して「お世話になります、非常に欲しい商品だったので購入ボタン押させて頂きました。お取引き宜しくお願い致します。入金はすぐに致します」みたいな感じですぐにあいさつしたら、「申し訳ありませんがキャンセルさせて頂きます」と出品者様に言われた事はありましたね メルカリボックスで 相手から来たコメントを見る間もなく、通報されたらたとえ15件、20件 他人の意見を見ることすらできず消されてしまった・・・とか、いきなりキャンセルしてくる人をブロックする機能がメルカリ にはまだついてないみたいですから もっと機能つけてほしいなと思ってます あと 出品者様の中だけでの商品検索と売り切れを省いた検索 これはヤフオクだとできるんですが、メルカリ だとできないですし・・・

その他の回答(2件)

1

私の場合は、皆無ですね。 知らないで購入したことも 値下げしたとたんに 知らない方が購入したことも何回もあります。 お互いにしょうのないことだと思っています。 (^^)/

1人がナイス!しています

10

出品者がメルカリを知らないとそうなる場合もありますね。 メルカリは購入ボタンを押す早い者勝ちです。 専用だろうが値引きのお願いだろうが、購入ボタンを押してから、メルカリは取引開始です。 ハッキリ言って、コメントや値引きのお願いなんかするからです。 ただの自業自得なんですよね。

10人がナイス!しています