北海道旅行についてアドバイスをお願いします!来年、状況が改善していたら9月のシルバーウィークに7日位で北海道を回りたいと思い、楽しみに色々と調べています。

国内 | 観光地、行楽地276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

北海道旅行は道北、道東、道央、道南の4地区にわけ、一か所を3泊4日~4泊5日で旅行することが一般的です。 非常にわかりやすくありがとうございます。日にちがあるからといって一回で簡単に見ては回れないことがよく分かりました。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答(10件)

0

北海道にある世界遺産というと、次の2件です。 (1)北海道・北東北の縄文遺跡群↓ https://heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/jomon/index.html (2)知床↓ https://heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/shiretoko/index.html (1)どこかのついでに立ち寄る程度でもよろしいかと。 (2)自然遺産で広大な地域なので、道東コースでゆっくり回りたいところ。 何回かにわけて回るのであれば、エリアごと回ると効率的かと、思います。

この返信は削除されました

0

王道といえば、道央・道南でしょうね。終日レンタカー移動で 1日目 千歳ー札幌 札幌泊 2日目 札幌ー小樽ー積丹ーニセコ ニセコ泊 3日目 ニセコー函館 函館泊 4日目 函館ー松前城ー函館 函館泊 5日目 函館ー大沼公園ー洞爺湖 洞爺湖泊 6日目 洞爺湖ー室蘭ー登別温泉 登別泊 7日目 登別ー白老ー千歳 こんなかんじでしょうか。

0

移動の足はレンタカーでいいのですか? 例えば函館で借りて札幌で返しとするとワンウェイで1万円弱かかります。 新千歳から往復したのでは函館だけで2日はとられます。 北海道はなるべく移動しながら宿をとって観光して周る方がいいです。 できれば、道南、道東などで分けた方が観光しやすいように感じます。 新千歳利用の道南の例 1~2.新千歳~札幌~小樽、小樽(または札幌)で車調達 3.~積丹~ニセコ 4.~大沼~函館 5.~洞爺湖~有珠山ロープウェイ~登別温泉 6.~室蘭~支笏湖~中山峠~札幌、車返却 7.~空港

0

一番高い場所では、大雪山旭岳。ロープウェイで登って、姿見の池までは簡単に行けます。温泉もあります。宿泊したら、星空も楽しんで。 島もお勧め。天売、焼尻とか礼文、利尻はフェリーで行けます。 ジンギスカンはサッポロビール園。海鮮は港町で探してみてください。やはり、海鮮は鮮度が問題です。札幌は食の激戦地ですが、新鮮な海鮮は港町です。函館、釧路などはチェックを。 温泉は登別温泉。硫黄泉がとてもいい。

0

コース紹介は他の方がされてるので、 北海道に行って、絶景と思ったのは、 三国峠の白樺の大樹海です。 車で走って10~15分位見渡す限り、樹海樹海樹海で、 本州では見れない景色で感動しましした。 泊まった温泉ホテルで良かったのは、 阿寒湖の側の「あかん遊久の里 鶴雅」です。 あかん湖の中で温泉に入ってる如くの 石庭露天風呂が良かったです。