回答受付が終了しました

フジロックの影響か新潟県の病床使用率が23日から急増してることをメディアが発信しないのはなぜだと思いますか。

回答(3件)

0

波物語と違って補助金も出ますし、触れてはいけない案件なのでしょう。 EMMAの件とかもあまりワイドショーでやりませんしね。 フジロック運営は胸を撫で下ろしていると思います。

1

使用率が上がっていてもそれがフジロックで感染者が出てそれと関係していると断定できない以上フジロックの名前を出して報道できないでしょう。 使用率が上がっている=フジロックのせい、というのであればマスコミ側も因果関係を調べて断定しない限り憶測だけでフジロックの名前を出して報じることはできないでしょうね。 新潟では運送会社などフジロックとは関係ない会社や学校等、職場などでクラスターは発生していますので使用率増加はそちらのほうが関係ありそうです。 あと駐車場は関東ナンバーが多く県外参加者が多かったのでむしろ県外のほうが可能性はあると思いますよ。

1人がナイス!しています