紹介予定派遣で働いている30代の女です。

職場の悩み79閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 本当おっしゃる通りです。 キツくて辞めていく人も多数ですし、二回来て来なくなった人もいました。 正社員になれた時に体調がついていかなかったら困るので、少しでも体が楽になるように態勢をととのえていきます。

その他の回答(2件)

0

少し厳しめの意見を言わせて頂きます。 雇用側からすると確かに派遣さんに対し多くの期待はしていませんが、この後正社員になれる可能性があるのでしたら今は頑張りどころです。 弊社でも多くの派遣社員を雇っていますが直ぐに辞めて行っても構わない人とこの人は是非正社員にさせたい人に分かれます。 当然後者の方は人事に提出する評価も高くなると共にこちらからも会社側にどうしても正社員にさせて欲しいと根回しをします。 質問者様の現在の仕事ぶりは分かりませんが二週間に一回の欠勤はかなり致命的です。それを挽回できるだけ職場の管理者の目を引き付けるものがあるのでしたら良いのですが。 派遣社員の人件費は正社員よりは安いですが保険などの費用を考えるとベトナム人実習生の方が断然得です。 知らないうちにあなたの仕事ぶりは評価されているという事を認識されると良いでしょう。

1

派遣の内はあなたのペースで良いと思いますよ。 ただあまりにも休みがちだと正社員の話が無くなってしまうかと。 正社員になったらしっかりやらないとダメだと思います。

1人がナイス!しています