艦これ初心者提督です。

ベストアンサー

0

1~4までの条件を最低限満たして 680戦位は通算でしてるんですが、無理せずデイリークエストみたいに着実に毎日一定数はクリアしていこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:9/10 11:14

その他の回答(3件)

0

1-5明石だけは他の海域のドロップと条件が異なります。 ・未所持に限ればドロップ率は直近一ヶ月で約2.5% ・特定の敵編成でしかドロップしない(司令部Lv40を過ぎたあたりから加わったはず) なのでドロップしない編成ばかり引いた場合は出ません、また0.02%というのは既に所持している提督もキラ付けや任務等で1-5は周回するので合算で見ると低くなっています。

0

S勝利限定ドロップです。1-5だけで狙うとかなり確率が低くなってしまいますので、2-5、3-5も合わせて狙ってみるといいかもしれません。母数を増やすってことですね。私は2-5でドロップしましたよ。

0

A勝利を1500回やっても出ないと思いますよ。【明石は S勝利限定ドロップなので】B勝利とか、A勝利を1億回 しようが絶対に出ません。 poiによれば1-5で明石の出る確率は0.024% 1%=1/100 0.1%=1/1000 0.01%=1/10000 これを2.4倍する。 凡そ 1/4167 4167回、S勝利すれば出るかもしれないですが。流石に 時間の無駄なので、明石の出やすいイベントを待つ方が 賢明です。 ちなみにEO海域の3-5でもドロップしますが。1~2年に 1隻しか見かけないので。イベントで周回して出すのが 普通です。明石とは、そういう艦娘ですね。 ちなみに大淀も、そういう艦娘なので。1-6で出そう! などという馬鹿な事はやめましょう。 出したとしても何の自慢にもなりません。陰で馬鹿扱い されるだけなので、無駄な人生の時間は使わないように。 運の良さを自慢してもロクな事にはなりません。 ですから、まずは【丙難度】のイベントをクリアできる 程の艦娘を育てる「レべリングを最優先」しましょう。 掘るのは、それから…ですよ。 例えば。今やってるイベントならば、丁難度の攻略に 設定して。 GマスでWarspite 大淀 Perth Janus Scirocco辺り を狙うか?(丁難度でのGマスはS勝利限定なので注意) 或いはVマスでLibeccio、L.d.S.D.d.Abruzzi、Warspite Maestrale、Perth、Janus、長鯨あたりを狙うか? そちらに資材を使うのが賢明でしょう。いずれにせよ 燃料弾薬鋼材が10000~30000ぐらい、バケツは数百程 無いと厳しいと思うので。 まず資材を溜める攻略の基礎から…勉強しましょう。

S勝利は680前後と記録してます。 ちなみに初めて1ヶ月程ですが、その期間通しの数字です。 明石くんそんな出にくかったんすね…… ツイかなんかで 「出現確率は司令部レベル40以上で明石未所持なら1%位はある」 みたいなコメを見て鵜呑みにしてました………。 イベントの方は丁で回しながら、一通りめぼしいドロップ艦を手に入れつつあるので、このような質問をさせて頂きました。