イラストの顔の描き方について。

絵画 | 美術、芸術144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私は50代ですが何歳の人は判りませんが、最近の若い子は何でも教科書どおりにやろうとするくせがあるように見えるんです。 教科書を見るのは いいことですが、 教科書と言うのはあくまで参考書なんで、それだけ見ていても発展しないんですよね。

その他の回答(6件)

0

アタリなんて人それぞれですし、そもそも丸ですらない人もいますし(自分もそう)別に良いですよ

1

描き方に正解なんてないぜ?

1人がナイス!しています

0

アタリの本質として線画を取りやすくするためで、後で消すのでなんでもいいです。四角でも丸でも無くても良いのですよ

0

アタリの目的としては、顔全体のバランスを取るための手段なので、楕円から書くやり方でも十字を書いてから書くやり方でもアタリは下書きでどうせ消してしまうので、結果うまく書けるのであれば、どちらでもいいと思います!