新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/10 6:42

1010回答

東京オリンピック、想像してたより全然盛り上がらなかったし、余韻も無いし、なんかガッカリしてます。

補足

コロナのせいなんですかね。五輪後口の立つ卓球の水谷さんがちょろっと出てた印象です。 私の記憶では、バサロ水法で金メダルを取ったシーンとか、「超気持ちいい」「何も言えねえ」ああいうシーンを繰り返し見たと思うんです。見るたび感動しましたけどね〜。 アスリートは何も悪くないと思います。リレーやバドの桃田選手、その後どうしてるのかな〜?て気にもなります。 自国開催なのだから一生忘れられないような五輪になると期待し過ぎました(>_<) でも開会式はダメでしたよね。。

オリンピック | ニュース、事件120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/11 13:04

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

周辺住民の方はそんなご苦労もあったのですね(>_<) 回答ありがとうございました

その他の回答(9件)

1

コロナ感染爆発の中強行開催したので、一部の競技を除き盛り上がらなかったですね。コロナがなければ、全然違ったでしょう。

0

マラソン中継に撮し出された沿道の密。 浅草観光する海外選手などなど。 安全安心と言ったって、現実はそんなもの。 とどめは「銀ブラは個人の判断でOK」発言の大臣。 ハラハラドキドキ、あまけにムカムカです。

0

反対した国民の方が多かったのでそんなもんでしょう。私もほとんど見ませんでした。アスリートには反発しか感じませんでしたね。パラリンピックは観ましたが。

0

オリンピックは全然盛り上がらなかったし、余韻も無く、おもしろかったくなかったという、質問の通りです。 せっかくの自国開催だったとはいえ、開催前は反対が多く、テレビではあまり五輪関連の放送は少なく、いつの間にか開催日になっていたという感じでしたし、無観客だったのでオリンピックという感じが全くなかったのが大きかったでしょう。 普段のオリンピックは観客が多く声援もありですが、今回は無観客だったのでこれなんかの大会が集合しているだけ?って感じでしたね。 自国開催でも、無観客で反対がいつになく多い状況で開催では、こんなものだとは思います。

1

簡単に言うと、オリンピックはおもしろかったが、その後のテレビはおもしろくない。という、質問のようですが。 まったく、おっしゃる通りだと思います。