インスタントコーヒーに納得がいかないです。 コーヒーを良く飲みます。インスタントコーヒーだと、2gを50ml~150mlのお湯と混ぜるとなってます。

カフェ、喫茶 | 物理学166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご対応ありがとうございます。 あたしも質問の書き方を広げてしまって反省しています。 コーヒー豆から、2割以上の成分が溶出することに不思議さを感じての部分がメインでした。 今度、抽出前後のコーヒー豆を計量してみます。 イヤ、疑っているわけではありません。(^^ゞ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答論理が逆方向になってしまいましたが、 ありがとうございました。

お礼日時:9/19 2:06

その他の回答(1件)

0

2g分の粒子の細かい砂などを水に溶かして実験してはいかがでしょうか 同じくらいの濃さになれば納得いくかもしれません

早速の返信をありがとうございました。 「実験」は重要ですね。q(^^)p 全く不快に思っていませんが、以前観たアニメの「あんな泥水のどこがいいのだ。」という、紅茶好きの貴族的軍人の台詞を思い出しました。