新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

両親が施設に入りました。コロナ禍で面会はできません。必要なものがあれば連絡が入り届ける感じです(主に衣類)

ベストアンサー

0

痴呆で会話にならないうえに耳が遠くなってしまって…一度、電話を繋いでもらいましたが全然ダメでした。コミュニケーションは、会ってからしかできない感じです。 孫といっても私も兄も大学生~社会人の無愛想な男子が4人だけ。。。せめて女の子なら可愛らしいお手紙を書いてくれそうですが。 でもしつこくなけれは放置よりよさそうですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。スタッフさんが相談しやすい方々のようなので、いろいろ話しながら対応していこうと思いました。

お礼日時:9/17 19:48

その他の回答(1件)

0

入所されたご両親が 気になりますよね〜 あまり頻繁に様子を聞かれても「変わりないですよ〜」と 言われると思います 変化あれば小さい事でも 一応連絡しますし 差し入れはして良いか確認してみては? 問題なければ差し入れも可能ですが、施設に寄ります 定期的な連絡はスタッフとのコミュニケーションも取れますが、あまり頻度が多くない方が良いと思います そろそろ少しの厚手のパジャマや羽織る物の持ち込みも 助かると思います お孫さんとかいらっしゃれば 写真なども喜ぶのでは? 面会はまだ出来ないのが 残念ですね

孫といっても私も兄も大学生~社会人の無愛想な男子が4人だけ。。。せめて女の子なら可愛らしいお手紙を書いてくれそうですが。 差し入れもまとめて届けちゃうと限度が分からずドカ食いするかも…と思って着替えを届けた時にお煎餅などをちょっとだけまぜて渡しています。 おやつを、ちょっとずつ頻繁に分けて差し入れするのもスタッフさんが面倒かなーと思ったり… 一度相談してみます。