ID非公開

2021/9/10 20:03

11回答

EP-706Aというエプソンのプリンタを持ってます。互換インクを買おうと思いネット検索してたら何故か、プリンター複合機が中古で一万円位します 何故ですか?元々新品で一万円くらいで購入した記憶があります

補足

全く違うと思うのですが。出品者として値段を決めるのは自由ですが、落札相場が1万位になるのは何かあるのかな?と思って 普通新品で1万円で買った複合機が、2年後も同じ値段で中古で落札されるとは思いませんよ

1人が共感しています

ベストアンサー

0

「普通新品で1万円で買った複合機が、2年後も同じ値段で中古で落札されるとは思いませんよ」・・・どう思うのかもそれぞれの自由。 出品者が何も知らない人という可能性もあります。 落札相場が1万円になっていたというのなら、そのデータを確認する必要があるかも。 時々、部品取りで本体を探している人がいるようで、そういう人がたまたま落札した1件のデータが残っているのかもしれません。 何件もデータがあれば、何かの理由があるのかもしれません。 一つだけ考えられのは、インクの問題。 ざっくり調べた分ですけど、EP-706Aの次のEP-707Aからインクが変わっています。 インクを大量に購入して、在庫インクを捨てるわけにはいかないという事で、多少高くても同型の機種を探していた、なんていうことはあるかも。