個人年金かけてますか?よろしくお願いいたします。いくら程かけてますか?

生命保険 | 年金623閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。私は始めて間もないので気が遠くなるほど払っていかないといけません。途中やめようか?生きてないよな?と思いますが活を入れて頑張ります。もし生きていたら困るので(*^^*)笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(*^^*)

その他の回答(7件)

0

60歳から80歳まで受給できるようにかけています メリットは節税以外にも途中で多額のお金が必要になった時、マイカーローンなどクレジット会社からの借り入れ以外にも個人年金からの貸付も利用できます 配当利率+α

0

今の時代、御国の年金制度が逼迫してますね。だから、将来的にみた場合、独自に個人年金の考え方は間違ってないと思います‼一万でも、二万でも懐に余裕があれば、考えておいた方が良いと思います。たぶん、年金機構等々から来る内容よりは、たぶん目減りしてくるでしょうが、その他に個人的に年金を作るのは良い考え方ですぅ。

1

個人年金保険はかけてない 年金受取可能な養老保険(変額)をやっている 定額の個人年金保険は、30年前の契約ならともかく今の契約だと貯金とほぼ変わらない そんなものをいくら増やしても、意味がない かえって物価上昇に負ける可能性すらある カネに詳しいなら、追加などはしない

1人がナイス!しています