回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/10 21:07

3232回答

あなたが大型二輪免許を取ったのは何故ですか?またそれは正解でしたか?

バイク | 自動車1,831閲覧

回答(32件)

0

速いのに乗りたくて大型とったが面白かったのは最初だけ。加速減速が激しいと、とにかく疲れるのと重さと排熱の厳しさに辟易して結局250単気筒にとことこ乗ってます。

0

46歳の車屋です。 子供の頃からバイクに憧れていましたが色んな理由で免許を取れずに来た人生を「このままでは俺はバイクに乗らずに死んで行くのか」思ったら目が覚め44歳の時に普自二、翌年45歳で大自二を取りました。 当初は普自二とってすぐに大自二も取り大型バイク購入と考えていましたが 何を思ったか普自二をとった時点で新車の250を買ったらそれが面白くて休日に乗りまわしてばかりで大型教習に行かず、結局卒業者割引の期間が切れてしまうギリギリのタイミングで大型教習を初めて免許を取り46歳になった今現在は大型免許はペーパー状態です。 自分はまだこれから大型に乗る身分ですので何も言えませんが、 乗りたいバイクに対して免許区分で制約されないというのは気分が良いです 250は買って良かったと思っています。バイクの楽しさを教わりました。

0

私の場合「あっこの排気量の車種いいなでも大型か」っていうのが嫌で大型を取りました。取って正解だったかは正直微妙です。仲間みたいなのは出来ないですし、不具合ばかりでMTバイクは短サイクルで手放すとかたまに何故乗っているだろうと思うことがあります。

2

還暦のリッター乗りです。 貴方はどのような意見を求めているのでしょうか? 肯定ですか否定ですか? > あなたが大型二輪免許を取ったのは何故ですか?またそれは正解でしたか? ・大正解でしたね ・車種選択が段違いに増える ・教習所で簡単に取得できるようになった ・子供が手離れし妻が後ろに乗ると言い出したが大型が良いと言った > 足はベタベタに着いても大きさを感じます。 ・ご自分で書いていますが、慣れです > 失礼ながら、経済的にも体力的にもかなり無理をして乗っている大人もそれなりに多く感じられます。 > ちなみにオフロード車が気になってはいます。(ヤマハ/テネレは最低でも180cmくらいないと厳しいと思います) ・車両価格は大して変わりません、250、400、1000どれもタイヤが二つです。 ・体力はいりませんよ、バイクはアクセルとブレーキで寝かせたり起こしたりしますから。

2人がナイス!しています

1

自分の気に入ったバイクを自由に乗る為に限定解除しました。 結構、空冷4発の大型に乗っています。 殆ど自己満足の世界ですが、身体が大きいので大型は楽です。 ただ最近のバイクの値上がりで欲しいバイクが簡単に購買出来なくなったのは非常に残念です。

1人がナイス!しています