専門学生で犬を飼う

イヌ | 一人暮らし、シングルライフ153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

おはようございます。 具体的に教えてくださって ありがとうございます。 あなたの意見は本当に正しいと思います。 ①はとても理想的ですが、本当に無理です。私の母、父、弟、隣に住む祖母の全員が聞く耳持ちません。 世話しないどころか危険に晒すような人たちです。 あなたの言う通り、こんな家で飼うことはエゴでしかありませんね。 やっぱり留守番は危険ですよね…。 寂しさも尋常じゃないと思います。 専門学校が動物系で、学校犬として家庭の犬を連れて来てもいいと言われたのですが、それはどうでしょうか? 学校犬の雰囲気を見学しに行った時は、さまざまな年齢犬種の子達がみんなで走り回ったりパッタリ寝たり繰り返していました。 犬のことを第一に考えます。

その他の回答(3件)

0

そもそも犬は、人に帰属するのですから、あなたが犬を飼う資格はありません、毒親でも犬からしたら居るだけマシ、 そんな毒親でもあなたは育ったでしょう、それと同じ事です。

こんにちは!回答、ありがとうございます。 今は私が鬱のため休養中で つきっきりですが来春からは 両親は共働きで弟は学校があるので、家に残っても8:00から16:00は1人でお留守です。 でも1人で買うのは少し無謀ですよね。 たしかに育ちましたが 心は折れかけてます。。

0

ペットと暮らすには一人暮らしじゃない方がいいと思います。 実家から車で専門学校に通うのが一番だと思います。

そうなんです! 日中何があるかわからないし 私に何かあっても困るし… 意見くださってありがとうございます!犬にとっても私にとってもベストな答えが出せるように頑張ります。。

0

動物看護師です。 とてもお優しいですね。 柴犬ちゃんはあなたが幸せにしてあげてほしいです。 私も犬が大好きすぎて、親との価値観の違いに唖然としています。 犬を世界一幸せにしたいという気持ちが親にはありません。 飼ったのは親なのに無責任です。 うちの親も犬を叩きますが私はそれを見て大激怒してます。 今は実家で一緒に過ごしてます。 寝る時も私の部屋で一緒に寝ています。 家を出るとしても連れて行きます。 人間に比べれば短い寿命です。 犬の中心の生活も悪くないです。

すいません、回答になってませんでしたね。 犬はたしかに寂しがり屋で、家にいる時間が長いと辛いかもですが、彼らは16時間くらい寝ています。 きっとお留守番中も寝ていることです。 でも騒音はダメですね。 落ち着いて寝ていられる静かなところがいいと思います。 実家で主様が一緒に生活が一番現実的ですが、それが無理なら犬と一緒に二人暮らしがわんこにとって幸せかなと思います。 コロナでリモートとかはないんですかね? 幸せを祈っております。