あるサイトでSelenium Basicによるwebスクレイピングのテストをしています。使用ブラウザーはChromeです。

画像

ベストアンサー

0

ちなみに、 driver.SwitchToParentFrame・・・親フレームに移動 driver.SwitchToFrame "menteMenu03"・・・目的のフレームに移動 上記のようなコードにしてもだめでした。 ターゲットフレームの"menteMenu03"に移動しようとするときにエラーが出ます。 フレームのコード <frameset rows="210,*" frameborder="1" border="0" framespacing="0" cols="*"> <frame name="menteMenu03" scrolling="auto" resize src="mente_mkedit_search.php" > <frame name="menteMain03" src="null.php"> </frameset>

ThanksImg質問者からのお礼コメント

driver.SwitchToNextWindow することにより、解決しました。 新規入力のボタンを押すと、新しくタブが開いて、そちらに検索と入力フォームが表示されるのですが、新しいタブが選択されているため、VBAの制御も以降しているものと、てっきり勘違いしていたようです。 新規Windowに制御を移すことにより、無事解決しました。 アドバイス、ありがとうございました。