新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今コロナで経営難のホテルや旅館を中国が買収しているというネットニュースを見たのですが本当でしょうか?また、少し前にも北海道の土地を中国人たちが買いあさってるというのも見たのですがこのことが今後日本に与

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ついこの間、中国に展開された「日本街」がオープンから1週間足らずで閉鎖されました。 理由は半日感情からくる非難を浴びた為ですが、こんな国民性の民族に権限を与えたらどうなるか、すぐ分かりますよね。 個人的にはなんで中国なんかに日本街なんて作ったのかとも思いますが。 早いとこ日本から中国を締め出さないと。 中国“日本街”SNSに批判殺到 オープン1週間で休業(2021年9月7日) https://m.youtube.com/watch?v=r4wR1_4zH1s

1人がナイス!しています

1

1、不動産、中国人オーナーが増えれば、「資産価値」が下がって、「市場価格」は上がります。結果、周りの「固定資産税」が上がります。 破綻問題の京都市も中国人が原因で、不動産価格が高騰してます。 その為に若い夫婦が市内から転出しています。 2、中国人が増えると、小さなコミュニティができ、どんどん大きくなります。迷惑行為が増え、ゴミだらけの街になります。住み難い街になります。 こんな迷惑な中国人の生みの親は? 安倍政権です。 安倍政権のビザ緩和、円安が原因です。

1人がナイス!しています

2

本当です!! 沖縄も中国資本のホテル建設や土地の買いあさりが進んでいます。 日本人は見向きもしない土地でも、奴らは買いあさって、資金力に 物を言わせ、チャイニーズワールドを造っていくんじゃないかと不安です。 今や日本は・・・・ 米軍出ていけ!!より中国資本出ていけ!!ですね。 このまま行けば、中国人に支配される日本になってしまいますよ。

2人がナイス!しています