回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 0:35

33回答

UQモバイルでスマホを契約したら、知らないうちにオプションに入らされており、自動的にお金を支払い続けていました。

回答(3件)

1

契約時にオプションに入らされていたのでしたら、文書になったものにサインしていると思います。 知らないうちではなく、その契約書を読んでなかっただけでは? 何か月も払っていたのでしたら、その間に自分で確認する機会はあったと思います。 こんなことのないようにしたいなら、契約時は書類をちゃんと読むようにしましょう。

1人がナイス!しています

0

知らないうちではなく、いつかプラン変更をする際契約内容に書いてあったはずです! また、自分は元auで契約していましたがau系は知らない間に契約されている、ということが多々ありました。 罰を与える方法は、他キャリアに転出してUQ(KDDI)に利益が行かないようにすることです。 これを機にMNPを考えてもいいと思います

4

どうやっても請求が通らない。 契約時に確認しているので、知らないは一切通らない。 契約書にサインするというのはそういうこと。 サインした以上、契約しているので「返せ」なんて通りません。 どうしても返してほしいなら、相手が勝手にオプションを付けたという「裁判で通用する証拠」が必要です。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 1:31

早速の回答、ありがとうございます。 なるほどです。