回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 1:22

44回答

ヘアドネーションって実際役立つんでしょうか?

回答(4件)

3

医療用かつらは高額です。特に子供向けは保護者に経済的な余裕が無くかつらを買えないケースが多い為、無料で提供するJHD&Cという団体では順番待ちです。

3人がナイス!しています

1

意味のないことに美容院は募集掛けたりしないと思います。人工でいいや。っていう人がいることと同じで、人毛じゃないと嫌だ!っていう人もいます。だから需要があるんです。どんなに人毛に似せても、天然物を作ることはできないはずです。協力できるのであれば、協力したらいいのではないのでしょうか やってあげてる、協力してやった。とか見下すような感情ではなく、誰かの役に立ちたい。という感情であると思いなんですよか? でしたらその気持ちを持って、誰かを幸せにしてください

1人がナイス!しています

3

意味はありますよ!でもボランティアなのでちゃんとやってるか確認することは難しいんですよね〜…

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 13:21

ですよねー でも、私は顔に自信は無いけど髪は自信があるって言いきれる位、綺麗なんで役に立てたらいいなーと思う事はありますね。