回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 2:35

99回答

千住真理子が、踊るさんま御殿に出演して、大バッシングを浴びてますが、 この人のヴァイオリンの実力は如何程なのでしょうか。

回答(9件)

2

昔から驕り、慢心の塊みたいなもんだからね。 顔見りゃ分かる(笑)。 演奏にも出ている。 と言いたいところだが、残念ながらそれすら表出される程の技量はない。 良い楽器を持ってるらしいが、〇に真珠、楽器がひたすら勿体無い。 2人の兄、画家や作曲家にも同じ傾向が。 驕り、慢心。 作曲家は盗作疑惑の噂まであった。 確かに何か似てるな?てのは自分も何回か。 例えば、映画「226」の1場面、まるでブラームスの4番4楽章だった。 「えっ?」って。 思わず作曲家を確かめましたね。 やっぱり…って。 ま、慶應系なんてそんなのばかり、驕り、慢心、本物はいない(笑)。

2人がナイス!しています

3

真理子ちゃんはたしか15歳でプロデビューしたと思います。 これは youtube で演奏を聴くことができます。 なぜオンチなのにプロデビューできたのか知人に聞いた ことがあるのですが親の七光り、と言ってました。 しかし彼女の親は確か数学の文・・・おっと、 これ以上はやめときましょう。 現代においてピッチ修正は朝飯前の作業で、彼女がオンチでは ないと信る人は多いと思います。しかし、たまには演奏そのまま 放送される事があります。 3rd posi. になるともはや何の音を出そうとしているのか わからないのを聞いたことがあります。 こんな人がプロデビューできるのは教える側の問題か? もちろん聴衆側の問題です。

3人がナイス!しています

8

日本のヴァイオリン界では、知名度、人気、CDの数、コンサートの数、メディアのへ登場数など、トップクラスです。ただ、実力に関しては、もともと音程や技術の精度が今一つなところがあり、それを嫌うアンチが一定数います。ここの回答欄で目くじら立てて批判している人がいますよね。まあ、人気ヴァイオリニストの宿命ですね。でも、ポップスの世界だって歌が下手なのに人気が高い人っているでしょ? それと同じです。 なお、私はその番組は見ていませんが、あの手のお笑い番組で出演者が話す私生活の話は、番組を盛り上げるためにかなり誇張しているはずです。おそらく全くの作り話もあるはずです。とにかく、バラエティ番組で出演者が面白おかしく話している内容を私は信じていません。千住真理子さんが話したことも、番組を盛り上げるための誇張か作り話だった可能性もあります。

8人がナイス!しています

6

これ、バッハの無伴奏ソナタ・パルティータを20分程度の休みを2回入れて通しで全曲演奏した時に最後に持って来たシャコンヌの演奏です。 私は、会場で聴いていました。 流石に、最後の2曲は手が動かなくなる部分が有りました。が、激闘という感じですね。 愛用のストラディバリウスは良く鳴って、手が動かなくなる前までは、メロディラインを重視した美しい演奏でした。メロディラインを重視し過ぎで時々詰まってしまうのも彼女らしい。 この位弾けるのは、日本人の女性で、あとは五島みどりさんくらいですね。 https://youtu.be/xh-DbazuhxY

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/12 19:41

以前も、私の質問に回答していただいたように思います。

4

みんな スランプと書いていますが 大学に入ってバイオリンには二年間さわらなかっただけですね (笑) 私はチェロを弾きますが 毎日の練習は本当に 大変です (笑) 本を読む暇もないですね そこで千住真理子もそういう時間をとったというわけです

4人がナイス!しています