昔の人気芸人さんの絶頂期のネタ、YouTubeで見ると一つも面白くないのに、会場がドカンドカン大爆笑してるのって何故なんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

今の人は昔のスタイルを取り入れて、自分達のスタイルを作り上げている。 そしてそれを繰り返してドンドン色んなスタイル&バリエーションが増えていく。 昔のまま成長していない方がむしろ問題。 当時はあれが最先端だったが、今の人は本当に大変だと思う。 笑いだけでなく、歌もそう。 ドンドンネタが無くなる+世間の規制も厳しくなっているから。 機械がどんどん進化しているのと同じです。 ただ昔の人がいなければ、間違いなく今の人たちはいない。 特にダウンタウン、とんねるずの前後を比較すれば明らか。

1人がナイス!しています

0

笑いで一番大きい要素は「今まで見たことが無い」です。 その発展系をを見た後で、昔の物を見直すとそれが無くなるからでしょう。 あと、その当時の定番の笑いも、今だとわからないでしょう。

0

昔は面白かった。娯楽が少ないから新鮮。スタジオの録画放送は笑いを足してて、生放送は(全員集合など)そのまま。単純に面白かった。 スポーツでもそうだけど、今から見ると昔ほどの衝撃はなかったりする(体操とかフィギュアスケートとかだと顕著)。 今の人にわからないのは当然。

0

そりゃ笑ってないとこ映すわけにいかないので無理やり愛想笑いしてるんです。