ID非公開

2021/9/11 5:43

55回答

日向坂の河田陽菜さんが宮田愛萌さんにいじめをしてるのではないかって動画がTwitter上で出回ってるんですよ。知ってる人多いと思いますけど。

女性アイドル1,699閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

これだけでいじめは無いですよねw 河田陽菜さんは宮田愛萌さんと特に親しいという訳ではないので2人でいるのが気まずかっただけだと思います。意外とそういうことはファンにも伝わってしまうということを今回で学ぶことができたのでは無いでしょうか。ただこれは多分普通の人間だったら苦手な部分があったり、2人きりは気まずいという人は1人や2人いると思います。日向坂は全員仲良いですが、1人1人がすごく仲良い訳ではないということですね。そんなに気にすることでもないと思います。

2人がナイス!しています

0

あの動画だけでイジメか否かは分かりませんが、動画を見る限りでは明らかに河田陽菜さんが悪いですね。 プロ意識もなく、歳上の宮田愛萌さんに対してあの態度や口の聞き方もないでしょう。 河田陽菜さんは一見ふわふわして優しそうに見えますが、本性はかなり性格が悪いのではないでしょうか。

2

https://twitter.com/Black_xxx__/status/1432139983222042631?s=20 この動画を観て大多数の視聴者は、日向坂メンバーの 何気ない自然体な日常と感じた方がほとんどではないかと 思いますし、最初の回答者の方が言っておられるように 河田さんと宮田さんの関係性は、特に仲良くも悪くもないと いう印象で、付かず離れずのビジネスライクな関係性なだけ で、2人だけの空間にされてしまうと気まずいというような 距離感か、もしくはただただ早く家に帰りたかっただけ というどちらかが個人的に動画を観て抱いた観念です。 なので、 >誤解を生むような行動取ってしまうのは河田さんの プロ意識が足りないなと思いました。 という文言は、おそらく大多数の視聴者の方には 誤解でもなんでもなく何気ない日常にしか見えていないかと 思うので間違っています。 質問者の方の文面からは多くの方に誤解を生んだ と言っているように見受けられますが それは、元より質問全文もそうですが全て質問者の方の 主観でしかありません。 それに生んだ物があるとするなら誤解ではなく、 曲解や歪曲です。 なので、 >これは誤解を生むような行動取った河田さんが悪いですね。 という文言もなんの脈絡もない決めつけでしかないですし、 当然ですが河田陽菜さんは何も悪くはありません。 この動画を観て河田さんが宮田さんをイジメてると ホンキで思ってる人は平均的なコミュニケーション力と 洞察力に欠ける人か、女性アイドルグループは仲が悪いと いう偏見を持った人の一部ではないかと思います。 この動画上での2人の関係性では言い方は悪いですが 立場的にマウントを取っているのは明らかに宮田さん のように見えますし、 イジメられてる側がイジメてる側にハッキリとした口調で 『なんで間に座ったの?陽菜ジャクソン』というような 意見や物事を言うことは明らかに矛盾してるように思いますし、 一般社会、学生生活でもイジメられてる側は ただただ口を閉ざし我慢して、出来ればイジメる側の人間とは 距離を取って避けたいというのがイジメられてる側の 対応なのではないでしょうか。 >ミーグリの映像を録画するやつもどうなのかなって思いますけどね。 あの定点カメラの映像についてどう思います? 録画した人のTwitterアカウント名が“愚痴垢”になってるくらい ですから、ただの承認欲求の強い寂しがりの 小人閑居して不善をなしてる可哀想な人なのでしょうね。 映像についてはオフモードの自然体な姿が垣間見れて 良いと思います。 あくまでこの回答全文も一個人の主観です。

2

2人ともそんなに話すキャラじゃないので、みんなに見られている中で2人だけだと気まずかったんでしょう。かとしみたいにリードしてくれる人がいなくなったら陽菜ちゃんも不安になるでしょうし。