ID非公開

2021/9/11 8:30

33回答

1日の摂取カロリーを3食に分けて摂取する場合と一食で摂取する場合は何が違うんですか?個人的には一度に摂取した方が時短になるし内臓の休憩時間が長くなると思います。糖質も40gくらいに抑えれば血糖値スパイクも

ダイエット69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

自分で一回の食事で処理できる能力次第かなと。コップ用意してイメージ。 コップからあふれたら脂肪になるとして。コップには排出の穴(これが消費エネルギー) コップが上限200mlだとする。 一回で500ml入れて場合と4時間おきに200ml+200ml+100ml の場合。一気に入れるとあふれて脂肪になりやすいと思いませんか? 内臓の休憩時間が長いと言いますが、確かにそれはあると思うんですが、逆を言えば一回の処理の負担も多くなる。 血糖値気にしている人は1度の食事のさいの糖質量も気にしますよね。1回にしようとすと単純に3倍になるわけで。結局効率は血糖値を上げない目的に考えても、脂肪を増やさない方向で考えても、エネルギー切れを起こさない方で内臓の負担考えても良いことは無いと思います。 強いて言うなら、3回にわけると一回でとるより取り過ぎる危険性がある。ぐらいかなと思います。でも、それは最初の設定条件で同じ摂取カロリーだとしてってあるんで問題ないかなと思うんですが。

1人がナイス!しています

1

空腹の時間が長いと太りやすく(脂肪をためやすく)なるそうです。

1人がナイス!しています