車の盗難って一般車両保険でカバー出来るのになぜ怖がるの? < もっとも高級車は保険料がべらぼうに高いのは時価総額によるもの 貧乏人のボロ軽自動車は価値がないから保険料も安い 貧乏人は軽に乗るべし

自動車 | 自動車保険133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

貧乏人のボロ軽自動車は価値がないから車両保険料も安い 自分も価値が無いから生命保険は入らずただですよ 奥さもが子供もいなければ 消費も1/3で消費税も1/3 天国でないの

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かり易い解説です

お礼日時:9/18 6:55

その他の回答(5件)

0

新車購入時は、車両保険+車両新価保険特約(新車特約)を付けて自己防衛をする。但し、車両新価保険特約(新車特約)は、盗難に対し、適用できません。怖がるというよりも、手続きの申請ややり直しが面倒です。現在は、平均的にどの自動車も納車迄に時間を要しています。ナビの設定なども全部やりなおしです。車両保険を付けていても、協定保険価額しか補償されませんので、車両保険だけでは盗難車を買い替えることは出来ません。以上、ご参考まで

2

実際に盗まれたと証明するには時間がかかりますし、保険会社も金を払いたく無いためなんだかんだといちゃもんのような事を言って金払いを渋ります。 また金を払ってくれたとしても中古車市場の相場を提示してきます。 程度が良い250万の車を買って次の日盗まれたとしても150万しか払われないなどは当たり前にあります。 これを怖がるなと言われても無理です。

2人がナイス!しています

1

メーカーワンオフ車や、特注車だと、保険金がおりても、代替品が買えません。 そもそも、代替品が存在しませんので。 その手の個体は、ディーラーとの信頼関係で、購入していますので、 こちらの意識も問われます。 また、プレミアがつくような車両は、保険金額だと最高でも定価にしかなりませんので、代替品が購入できません。 保険会社と裁判になると、保険会社側は前例ができると困るため、 負けそうになると、示談を要求してきます。 そんなこともあり、代替品がないような車両は、車庫に保管し、 表には軽自動車を出しておいて、普段はそれに乗ってます。 参考まで。

1人がナイス!しています

0

軽自動車の事はどうだか知りませんが、少なくとも私が乗ってる車種では車両保険で掛けられる額をMAXで設定してますが、購入時に掛かった額には遠く及ばないです。 車両保険の補償じゃ大損なので怖いですよ。

1

怖がるというか単純に愛着があるものを盗まれるのは嫌でしょ。 カバー出来るとしても、盗まれなければ本来しなくて良かった手続きに時間を割くのも煩わしいし、手間。

1人がナイス!しています