ID非公開

2021/9/11 10:00

99回答

妻にブチギレてしまいました。 結婚5年目です。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 健康の為にもご飯は手作りがいいですよね。 医食同源と言いますし。 甘やかすとためになりませんね。

その他の回答(8件)

7

女ですが。 あなたは亭主関白で良妻賢母を望んでいたのでしょう。 でも違かった。 仲直りするか、離婚か。

7人がナイス!しています

38

沸点が低いのですね ルールとかめんどくさい パートだからとか関係ない 文句あるなら自分ですればいいのになぜ妻をこき使うのかわからない 奥さん的に準備面倒だなって思ってるんじゃないかな 好きな人の為なら頑張ると思うけど

38人がナイス!しています

29

結婚した時に決めたごはんに関するルールは、奥様が担当するということだったのでしょうか? 質問者さまがそのルールに従って、ごはんを作ってみてはいかがでしょうか? そうしたら手作りの美味しいごはんが毎回食べれて質問者さまはハッピーだと思います(^^) 美味しいごはんを作れる人(男性、女性に限らず)って素敵だと思います!

29人がナイス!しています

5

「結婚する時からの約束で晩メシは最低4品(お惣菜不可)というルールを決めていました」これでは奧さんの方がおかしいですね。約束を破っています。どうしても惣菜にしたのならあなたにその理由を言うべきだったですね。 「妻はラクなパートしてます」例えばそのパートで人間関係に悩んでるとか別の理由があったのではないでしょうか。 穏便に済ませたいなら「晩飯の事は後にして、別になんか悩んでる事あった?」と連絡してみるのもありでしょう。

5人がナイス!しています

24

ベタ過ぎて面白くないなぁ、もっと陰湿にしたり捻りが欲しい。

24人がナイス!しています