回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 13:33

55回答

JEMTC 有償譲渡会 中古PCの購入について

画像
補足

皆様ありがとうございます! もしよろしければ、「このチラシのを買うならこれの方がいい」というのがあれば教えて頂きたいです

回答(5件)

0

パソコンは持ち運ぶ予定でしょうか。 同性能ですと軽いパソコン程高くなります。 買う場合はcore iシリーズだと第8世代以降にした方が良いです。 core i5 xxxxの最初の文字で世代がわかります。最新世代は11世代。第8世代から大きく性能が上がり、windows11の公式サポートも第8世代からになります。 下記ページを読むと選び方がわかると思います。 https://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

1

もう有名な会社です…半公的機関のようなネーミングですが完全に営利企業 高い、ぼろい… 一時期、ちょっと問題になってテレビでインタビューを受けていた幹部のやりとり 記者:「パソコン自体が高額だとユーザー等から耳にしていますが、それに対するお答えは?」 幹部:「当社のお客様は高齢の方が多い。ご質問やアフターケアに手間と人手が必要なのです。当然経費も掛かります。」開き直ってます 数年前に我が家のポストにもちらしが入っていて、近所のスーパーのワンフロアの一部で開催するらしい。 見に行きました。そりゃ、時代遅れのノートパソコンのオンパレードです キーボードはテカってる。 電源の入っているものは、まだマシ 2台ほど電源スイッチを入れて、起動するのを待っていたら、遅い 起動したら暗い…もう、言うことないです 何か「売り子」さんが近寄ってきそうなので、早々に帰りました

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 14:10

実際に行かれた話、とても有難いです。やっぱりここではやめておきます、ありがとうございます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

でた! 定期的にこの質問はあがりますが、JEMTCは馬鹿高いです。 買う前に知恵袋に質問した質問者さんは賢いです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/11 14:08

そうなのですね……ここでは買わないようにします。ご回答ありがとうございます!

2

譲渡会のPCは ぶっちゃけて言えば ゴミを高く売りつけてくるもの です 買わない事をお勧めします

2人がナイス!しています

>補足   えっと…… 回答の内容理解していますか?   そこから買う事自体お勧めしません   って事なんですけれど ですので そのチラシの物はどれも買わないのがお勧めです