圭さま、眞子さま、小室夫妻さま これからはこんな風に呼ぶのかな? 産まれてきた子供も ○○さま?

話題の人物 | 家族関係の悩み154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

一般人となられるので、眞子さんです。 つまり、 「圭さん」「眞子さん」「小室ご夫妻」ですね。 十月中に婚姻届を出されるとか。 どうぞ、お幸せに。

1人がナイス!しています

0

今は圭さん、眞子さまが正解。 離脱すると圭さん、眞子さん、 結婚したとしても 呼び方はさん。 小室夫妻もさん付けだけど、半年持つかな。

0

現在の皇室典範において 内親王は結婚する際降嫁して 一般人となります。 なので マスコミなどでも敬称は さん になります。 天皇陛下、秋篠宮皇嗣殿下の妹で 『紀宮清子さま』(のみのみやさやこ さま)は 公務員の黒田慶樹さんと結婚されて一般人になりました。 その後ニュースでも報道でも 『黒田清子さん』 と さん付けですし ご主人も 『黒田さんと』ですよ。

0

結婚して皇族ではなくなった清子さんの場合、黒田ご夫妻って呼ばれてますよね。 清子さんも「さま」ではなく、「さん」です。 なので、今回の場合もそうなるんじゃないですか。