回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 14:36

99回答

田舎ってヤンキー上がりがよく建設業を企業してると聞きますが、

補足

多数のご意見ありがとうございました。 自分は会社員ですが、地元のヤンキーが建築起業して高級車に乗ったり、都会では刺青だらけの兄ちゃんが事業でタワマン住んだり高級車乗り回したり、ヤクザではない、けど半グレが実際何だか分かりませんが、 コロナ禍でも飲食店関係なのか水商売なのかヘタレず家族も持ちながら遊んで生き続けてる人を見て不思議に思いました。

企業と経営 | 移住、田舎暮らし345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(9件)

0

人ですよ。人が10人いれば、仕事になります。 今回の場合と違いますが、金持ちがアクセサリーとかで起業するのは、周りに買う人(繋がり、友達の友達)がいるからです。

1

その手の社長経験者から聞いた話です。 一言で言うと「人脈」だそうです。 生まれ育った土地のローカルネットワークだそうです。 もちろん役所の類も含めての関係性だそうです。 ですから地域が地盤沈下すると総崩れだそうです。

1人がナイス!しています

1

そういう人達は基本的に頭が良いと思います。少し働いて世の中の仕組みが分かってしまうと、他人に使われて上前を跳ねられているのが馬鹿らしく思えて来るものです。そして自分に出来ない事は人にやらせる。ただそれだけの事です。

1

建設や土建屋さんの場合、例えば飲み会などで誰かを殴り倒したら仕事が増えるって場合もあるし、昔の先輩や友人が土建屋だったら多少は儲かる仕事を回して貰う事もありますし、小さな土建会社を立ち上げてすぐに高級車に乗ってたりもしますね。でも、それを継続される事が出来るのは、仕事第一で考えている人だけです。昔ヤンキーだったとか、昔は暴走族の頭だっただけでは事業の立ち上げは出来ても継続は難しいですよ。 まぁー余程シッカリした片腕が横にいれば大丈夫かもしれませんが。

ID非公開

質問者2021/9/12 6:29

わかりやすくご意見ありがとうございます。

1

田舎ってヤンキー上がりがよく建設業を企業してると聞きます。とは、何処からの情報でしょうか?。私も、元ヤンで2000人の暴走族を束ねていた頭やらして貰っていました。馬鹿でも会社経営、営業運営できるのでしょうか?と有りますが、質問者さんは、学歴、国家資格、年収、地位等、私に対抗できますか。出来ないから、会社員として使用されているのだと思いますよ。 人の事をなんだかんだ言う前に自分が会社経営のトップになってから人のことを言いましょう。

ID非公開

質問者2021/9/11 23:21

1人だけムキで気持ち悪い