”親ガチャ”という言葉が酷いだと話題になっているみたいだが・・・。 ただ”子は親を選べない”という意味で使われているだけなのでは?

3人が共感しています

回答(10件)

2

子は親を選べないと言いますが、逆もありますよね? 親も子を選べないと思いますが? だって、どんな子供が生まれ来るか分かりませんよ。 五体満足、生まれてくる保証はどこにもありません。

2人がナイス!しています

2

親はそんな言葉を使わない。 話題にしてるのは子だろうにな? バズって愉しんでるだけじゃねーのか?

画像

2

適切な言葉では到底ないでしょうね。 「(親がこんなんで)運が悪かったね~(笑)」って言われてるようなもんです。

1

親ガチャを使った時に来る批判や反論で、更に傷つきまよね 本当に恵まれていないのだから、それを表すための適切な言葉が親ガチャだと思いますし...

1人がナイス!しています

1

確かに気の毒な子供がいるのは事実だが、こんな言葉を使わなきゃならない理由は一つも無いという事です。 この言葉に限らないが「便利に人を貶せる言葉」が次々流行るのは良くない風潮です。 便利に人を貶せる言葉があると「深刻に苦しんでいる人」だけではなく「ちょっと気に食わないから」の理由で安易に使ってしまう人が増えてしまう。 こういう言葉は無い方がよい。あってはならない。

1人がナイス!しています