回答受付が終了しました

ジャズは大人の音楽というイメージがありますが、 . やはりジャズファンの方は、普段の生活から紳士なのでしょうか。 . .

画像

回答(7件)

2

私の周りにいるジャズファン達は、「紳士」と云うより、裏表のない人格的に純粋な、悪く言えば、単純な性格の持ち主で、仲間内でも熱く語る方が多いです。 それに対して、 クラシックファンは、音楽知識が有ることを披瀝し、薀蓄を述べて、他の音楽ジャンルに対しては、優越感を漂わせている個人主義の方が、見受けられます・・・特に、「クラカテ」では もちろん、そうでない方はおられます。 私の友人には、クラシック愛好家・演奏家がおりますが、その方達は穏やかな紳士です。 まあ、結局のところ、この命題は一概には言えず、その個人がもっている性格から出てくるのではないかと思います。 以上は、私の私見です・・・^^;

画像

2人がナイス!しています

1

ハッキリ言えば、ジャズは「日活ロマンポルノ」みたいなものです。 ジャズは黎明期から大人の音楽、謂わば、18禁の映画みたいなものです。禁酒法時代のアメリカで酒を出していた店で、如何わしいショーとともに演奏されていたナンバーが、今日のスタンダードになり、その芸術性が高く評価されるようになりました。

1人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/9/11 17:35

ジャズ畑の僕は既婚者だけど全ての女性に対してジェントルマンです(キッパリ!) 結婚してから不倫したことはありません(キッパリ!) でもたまにこっそりAVは・・ムニャムニャ(かーちゃんには内緒)♪ 真梨邑ケイだって出てるじゃないか!と意味不明な言い訳。 クラカテはもう10年も覗いていませんが「知識をひけらかしたい」「妙なプライドがある」そしてそこから派生して荒しになる人も中にはいたと思います。 思い出せば懐かしい、でも今はクラカテを覗きたいと思わないしその必要も感じていません。

5人がナイス!しています

2

僕はJAZZ大好きだけど、ただのキモヲタだし常識人だとは思うけど別に紳士ではないよ クラシックとかはやっぱコンサート行ったりすると気後れするくらい男女問わず綺麗な身なりの人が多いけど、JAZZのライブとかは演者はともかくお客さんはそこまで紳士淑女然とはしてないと思うなあ ブルーノートとかはまた少し雰囲気違うかもしれないけども

2人がナイス!しています