24歳、女です。 最近私は人を見ていてよくこの人のこういう部分は見習わなきゃなとかこうはならないように気をつけようとよく思うようになりました。

ベストアンサー

0

貴重なアドバイス有難うございます…!素晴らしいコメントとても嬉しいです!上手く伝える事が苦手で文章もぐだぐだなのに読んで頂けて本当に感謝いたします( ; ; )!仕事用のキャラ、社会に出ると自分を作るのも大変ですよね、毎日お仕事お疲れ様です!

その他の回答(1件)

0

知恵袋の自己紹介参照 24歳で、そこに気づくとは凄いな。 とある速読トレーニング本では、 人間の意識とは 表面 深層 とある様です。 氷山をイメージして、海面に出てるのは 自分が知覚出来る意識の部分。 海に沈んでる部分が、自分が知覚出来ない 意識の部分。 この知覚出来ない領域を なるべく知覚出来る様にする事が 心理開発や能力開発と言うのだとか。 本当の全部の能力。と言うのは まず知覚出来ない部分に貯まる。 これは、重要なワードだ・・!とか 本能が訴えかけて来てるから、グサなのです。 なので、黒ひげ危機一髪みたいに グサグサされた方がいいくらいなのです。 == 所が、わかった。完全に見切ったぜ。 と言うのは、仏教で言う所の悟りなんです。 もっと言うと、生物の進化の必要条件は、 【刺激】なんです。 白い蛾が、工場地帯で見つかりにくい様に、 煙とか凄いから、黒く進化した。とか。 人間だって、細胞とか神経みたいな 生き物を多数飼って、人間と言う体をしてる 【動物】なのです。 自分に必要だと思う刺激は 受ける事ができる。 必要ではないと言う刺激は、 シカトする事が出来る。 あなたが人見知りと言う殻を抜けるのに、 必要な刺激は、グサなのでしょう。 自分もオタクが営業やり出したからね。 自分なんか、個人宅ピンポンして 出てきた人に、120万から400万の エコリフォーム売らないと、 1円も入って来ないを11年だからね。 元、漫画オタク、ゲームオタク、アニメオタクで 便所飯、ぼっち飯してた奴が。 ただ、自分の場合は、人見知りの 自分の治し方を知ってた。 内部は気づいてた。 知覚しづらいだけで。 例えば、人見知りではないのですが、 中学の卓球で、2年の先輩を倒すには ラケット持ってから、こんなトレーニングをすれば、 2週間で倒せる。とかありました。 しかも、1日単位で強くなってる。とかわかる。 例えば、女の子に慣れてない。 と言うのを一先ず克服するのに 自分に適した方法は、 まず第一弾としては、キャバクラに通う事だ。 費用は?どれくらいの期間? したら、これくらいにはなってる。 と言うのが、開始前からわかった。 例えば、人と話すのが苦手を克服するには 第一弾としては、スナック通い。 どれくらいやると、人はそんなに怖くない。と言う くらいには、自分は、2、3週間でなれる。 と開始前にわかった。 しかも、1日単位で、朝起きると ん。強くなってる!とわかった。 (結構、細胞や神経ネットワークが増えたとか 強化されたとか、そこら辺の神経や知覚が敏感) 他人は、結局、蓋を開ければ、 天才体質かよ・・・。と言う 営業所長とかいましたよ。 成長速度が目覚ましい。と社長が言ったり。 違うな。 そいつらは読み違えてる。 読書家だったりして、 色んな何らかの達人の本とかを 無差別に、速読で読む習慣があったからだ。 人間の脳の仕組とか心理学とか。 本屋とか一日中いれる。 質問者は、他人の言葉。とか飲み会。 とかからしか、自分の欠点を何とかする 情報源を得ていないのです。 圧倒的なインプットとかではないのです。 だから、氷山の下の深層心理の つき方が遅いのです。 圧倒的なインプットをする様になると、 ブワーと内部が貯まるのです。 だから、氷山の上へと取り出し易くなる。 人間の仕組は、全てこうなのです。 知覚を鋭くせよ。と言う事に尽きます。 今は動画アップブームでもあるし、 WiFiあれば、安価に見れますから、 自分に役立つと思う内容の動画を見まくる。 とかでも、 なるほど・・・!を上げる まあまあ良い訓練になります。 休日の日に、布団で横になりながら、 動画を一日中見るでも、 トレーニングになってる時代が来てるのです。

長文でのコメント有難うございます!自己分析って大切ですよね、文章を読んでいて気付かされる部分もいくつかありました!貴重なご意見有難うございます⭐︎質問なのですが24歳でそれに気付けるというコメントですがやっぱり人よりは気付くのが遅いですよね、、気付けた分少しずつ改善していこうと思います( ; ; )!