ID非公開

2021/9/11 18:44

1212回答

親に猛反対されても結婚したいです。 27歳女です。 最近親に結婚したい人がいると伝えましたが今まで彼氏の存在を親に黙っていたことで 猛反対されてしまいました。

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

私も、うちが片親だと言う事を理由に旦那に猛反対されました。 しかし成人済みなので反対を押しきって結婚しましたよ。 旦那親からは絶縁すると言われて旦那もそれを承知しましたが、結局親が子離れ出来ていないのか、結婚直後からちょくちょく旦那に連絡したりして会っています。 私の存在は完全無視して私にも会うつもりがないようですが、煩わしい家族付き合いがないので楽ですよ。 結婚して2年まだ子供がいないので孫が出来たら向こうがどう出てくるか分かりませんが、孫を気に和解出来たら旦那の気が楽になるのになぁとは思っています。

0

私は親の反対を押しきって結婚しました。ほぼ絶縁状態です。 まぁ元々私が母に対して色々思うことがあったので、絶縁状態は逆にありがたいのですが。

ID非公開

質問者2021/9/15 22:04

絶縁状態になって結婚生活で 困った事などありましたか⁇ 私も彼との結婚を諦めきれず 絶縁してでもって思っています。

0

親の反対押し切って結婚しました。婚姻届の保証人は彼母と彼兄にお願いしました。ちなみに女性で、押し切ったのはあなた様と同じぐらいの頃です。私の父親も気に入らないと手を上げたり怒鳴ったりするタイプで、かなり威圧感のある人でした。 本題です。その彼がどんな人なのか分かりませんが、もし彼が良いと言うなら、彼の家に転がり込んでも一緒になってください。もしくは、家を出てください。 お仕事はされてますか?ゲストハウスなら敷金・礼金や保証人がいなくても入れたと思うし(間違ってたらごめんなさい)、とにかく親から離れることをオススメします。結婚した結果、「相手が働かない」「暴力を振るう」「浮気された」などで後悔するかもしれませんが、結婚を反対されて諦めても、親がもっと良い人を紹介してくれる約束なんてしてくれないですよね? 後々、「親のせいで結婚がダメになった」と生涯をかけて恨む結果になるかもしれないので、彼が良いなら無理にでも結婚してしまうことをオススメします。書類さえ出しちゃえば、夫婦です。

1

結婚すればいいですよ。 いい年した大人が交際相手の存在を親に黙っていたくらいで、結婚を反対する親の方がおかしいです。 やっと親よりも大切だと思える存在に出逢えたわけなんですから、そのまま幸せになってください。

1人がナイス!しています

1

自立してるなら親が決めることじゃなくない?

1人がナイス!しています