ID非公開

2021/9/11 20:46

55回答

教習所に電話をして、どのくらいの期間で取れるか聞いてもフロントの人は答えてくれますか?直接の方がいいですか?

運転免許66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

漠然とした質問には答えられないのは当然ですが、教習所の職員に聞いても、営業上の必要もあって、肝心の「平年なら」と言う言葉を言わずに、週3日ほどの頻度で何か月、と言う回答をすることがあるでしょう。で、それを盲信して契約して、いざ通い始めたら COVID-19 禍の影響で隔週とか月イチでしか予約がとれず、文句を言っても「保証はしていません」と返され、情弱の自分を後悔しても後の祭り、なんてことになるでしょう。 聞くなら、実際にそこに通っている他の教習生に、どのくらいの頻度で予約がとれているかを、ですよ。

0

漠然と聞いても答えにくいでしょうから、週に何回乗れそうか?とか聞いてみてはどうですかね。 普通自動車限定なしだと、一段階で15時間、二段階で19時間、計34時間の技能教習があります。 週1回しか乗れなければ34週掛かりますし、 週2回乗れれば17週です。 週何回くらい乗れそうなのかの方が答えやすいのではないかと思います。

0

どのぐらい通えるかもわかりませんし、コロナ等でどのぐらい予約が取れるかもわからない、このような状態で期間を聞かれても誰もわからないと思います。