ID非公開

2021/9/11 20:51

1616回答

マイホームを買って、庭でバーベキューが夢でした。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(15件)

1

まずは田舎の大きな土地に家を建てて、最初から建物コの字型にし、隣に影響の、少ないようなスペースを取る事です。家は4方を囲み雨が降ってもできるように屋根も付けました。換気も必要ですから、隣地から離れた方に雨の入らないようなスリットを付けて、サーキュレーターで煙を抜いています。冬は中で焚き火をして炭火と共に暖は取れますが、夏は温室並みに暑いですから、ランタンを付けて夜にしますが、サーキュレーターの、排気で5℃くらいは下ります。 ご近所に断りの言葉をかけても、相手は嫌です友言えず腹が立つだけです。 家は近所に何も言いませんが、文句も言われません。普段から仲良しですし、石窯で焼きたてのピザや燻製を食べて下さい、と偶に配るだけです。

画像

1人がナイス!しています

6

そこまで思い描いていたのなら、 なぜBBQありきで考えなかったのでしょうか?

6人がナイス!しています

5

他の方も言ってますが煙の主な原因は脂が炭に落ちて燃えることによって発生します なので理論上蓋付きのグリルで炭の上に食材を置かずに焼けば煙はだいぶ減らせると思います あとは周りにやる前に声掛けたり関係性ですよね 知らずに窓開けてて煙なり匂い入ってきたら嫌な気分にはなると思うので 何事も礼節と度が過ぎない事ですかね

5人がナイス!しています

12

名古屋市の真ん中に公営のBBQ場があります。近隣住宅地とは雑木林を挟んで100m位離れています。 そのくらいの距離を保てる(敷地面積2,000坪以上)マイホームを買うのがコツです。 住宅密集地の庭でBBQをするなら、殺されるの覚悟です。2017年岐阜県土岐市で、BBQ殺人事件も起こっています。

12人がナイス!しています

1

法律云々で済めばこの世の中はギスギスしたものになるでしょうね。 質問者さんは、法律の判断より周囲の方との関係を悪化させたくないから悩んでいるんでしょね。 であれば無理はできません。 周囲の方と正直に相談してできるかどうかを探ってみて、無理ならあきらめる。 できそうならやる。 いっそのこと周囲の方も招く。 とか、最初から絶対に無理ということでもないんでしょうけど。 やっている人は、周囲の了解が得られているか、嫌われているのに気付いていないか、のどちらかでテクニック的に参考になる答えは得られないと思います。 慎重にご判断ください。 家買えただけ幸せじゃないですか。今度はコロナ収まったらキャンプに行けば良いんですよ。

1人がナイス!しています