ID非公開

2021/9/11 21:18

44回答

最近pixivを使い始めて疑問に思ったのですが、なぜ一部のpixivの作者は、作品が素晴らしく人気があるのにも関わらず無料で公開し続けて下さるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ですよね。俺もそう思います。ただし、単行本として出されるとストアに移動して有料になるらしいですよ。まあ、公開したら売れないとは思うんですけど。ただし、掲載期間もありますし一種の試用期間みたいなものとしてとらえているのでは?

0

まぁ、先様達が言う様に【価値観】は人それぞれだけど (プロの方でも)あくまでも趣味活動と割り切っている場合は、有償でなく公開する方は少なくないようだけど?>仕事じゃないですから… まぁ、人によっては、【宣伝目的)だったりするでしょうけどw>無料・無償だけど、仕事・商売目的な人もいますし… 逆に仕事・商売なら、基本有料・有償だよ?>先の宣伝(サンプル)など無料・無償を除けば pixivは、古くからあるSNSですから、商売よりは、(趣味)交流を楽しむ場と定着しているかと

1

そういった方はFUNBOXという有料のコーナーや有料のリクエスト受付機能等を使用しています。 また、pixivでの無料公開はイラスト関係の仕事の依頼を受ける入口となるそうなので、ある意味宣伝としての側面が強いのと同時に、有料の場より気軽に投稿と削除が出来ることもあると思います。

1人がナイス!しています