回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/12 1:15

11回答

BE:FIRSTってNiziUみたいな感じのグループですか?

K-POP、アジア3,649閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

12

オーディションを勝ち抜いた子達のグループであり、スッキリで特集された、という点で二つのグループは同じですね。 ただNiziUは韓国の三大事務所の一つJYPが主催したのに対して、BE:FIRSTはAAAのラッパー・日高さんが自腹で1億円かけて主催したものなので、そういうところでは毛色が違うかなと思います。 今の日本のアーティストは口パクが多くて、歌って踊れる人でなおかつ人気もある人って少ないですよね。(口パクを否定したいわけではありません) AAAはその数少ない歌って踊れるグループの一つだと思うのですが、その中にいた日高さんは「今の若い子たちがダンスやボーカルのスキルを身につけてアーティストになろうとするためには、韓国に渡らなければならないという風潮がある。けど若い子が1人で韓国に行くのは勇気もお金も必要だから国内で環境を整えてあげたい」と思ったのが始まりだそうです。 (この言い方からして、虹プロジェクトを見て少なからず影響を受けたのかもしれないと私は思いました。) ちなみにNiziUが生まれた虹プロジェクトのボーイズグループ版はもうすぐはじまるみたいです。

12人がナイス!しています