夜中に玄関を開けようとしてきた不審者が向かいの棟の住人かもしれない ご相談させてください。

画像

ご近所の悩み | 賃貸物件168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ありがとうございます。賃貸なのでカメラを付けるためのビス止めが出来ず、玄関近くの柱にインシュロックでセンサーカメラ(人の動きを感知して録画する)を縛ってとめてあります。 今までの行動からして携帯で撮影したら逆上して攻撃されそうで怖いのですが、大丈夫でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

#9110の警察に相談した所、管理会社にも伝えてくださいと言われたので伝えました。 不審者のお知らせとしてチラシを全戸にポストインしてくれる事になりました。 あれからも偶然会うとニヤニヤと見てきたのですが、ポストインの効果か今日はそそくさと全く見られませんでした!このまま大人しくなってくれるといいです。

お礼日時:9/17 14:32

その他の回答(3件)

0

その人がじっと見ていると思った時は自分も見ていたはずです。 その後もそう。 じっと見ていて隠れたりしてなんだと思われています。 その人は、じっと見て隠れる自意識過剰な人がいて困ると言ってませんか? 近くに駐車場があるのに、目立つようなことをするでしょうか? 越してきたばかりなら、前の住人のことを疑うべきです。

この返信は削除されました

0

十分対応されていると思うので、これ以上は無いのでは? どうしても向かいの方が気になるなら挨拶されて反応を見てみるとか。

ありがとうございます。 土日は主人が家に居ることを目撃されたので大丈夫かと思いますが、平日に来られそうで怖いです。平日に外出出来ません。 挨拶したら気があると思われそうですが、大丈夫でしょうか? 管理会社に相談しようかとも思いましたが、こちらが変な人と思われそうでしてません。 転勤族なのでいくつかの賃貸に住みましたが、このような事は初めてでどうすれば良いのかわかりません( ; ; )