船外機のチルト角度についてです。 滑走状態後、バウを上げたいのですが、 そのようなスピードが出ている時に、船外機のチルト角度を変えても 船外機の故障等に繋がらないでしょうか?

ヨット、ボート | 釣り135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくご説明ありがとうございます。 凄くお詳しいんですね!!助かりました。

お礼日時:9/17 10:52

その他の回答(2件)

0

以前レンタルボートを借りた時のこと。 普段自分のミニボートはティラーなのでリモコン式に慣れておりませんでした。 電動チルトのスイッチが親指に近かったこともあり走行中にチルト角度が変わっていき「あれ?雰囲変わったな?」なんてことありました。 素人なんで何とも言えませんが壊れるということはない気がします。

0

下記ページのトリムコントロールコーナーを見てください。 https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/life/technique/drive/basis.html あるいは最初から船外機のトリム角を少し上げておくというのもあります。 http://www.aquaworld-d1.com/index/outboardmotor/setting_manual/a.html 少し(5度)ぐらいなら問題ないです。