最近の18インチとかいった大直径の車よりも12インチの車のほうが燃費が断然低燃費である!? とにかく18インチホイールの車は燃費が良くない?

補足

リアカーの直径は大きい、 ありがとうございます。 それは違うと思います。 それは路面走破性の問題ですね。 それと、ここではホイールの径を言っているのであって、 タイヤの径は言ってないです。 3,0の高空気圧の80タイヤや90タイヤあたりを考えています。 ーー12インチのホイール履くなら小さいブレーキディスク径に変更しないと履けませんよ? ありがとうございます。 まあブレーキは工夫すれば良いと思います。あとはタイヤをポテンザ47にする。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ここではホイールの径を言っているのであって、 タイヤの径は言ってないです。 3,0の高空気圧の80タイヤや90タイヤあたりを考えています。 ーー12インチのホイール履くなら小さいブレーキディスク径に変更しないと履けませんよ? ありがとうございます。 まあブレーキは工夫すれば良いと思います。圧力を強くするとか、 あとはタイヤをポテンザ47にする。 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(5件)

1

自分で試して知人とYouTuberデビューしましょう 回答ですが、12インチのホイール履くなら軽トラより小さいブレーキに変更した無いと履けませんよ? 重量級で軽トラと同じブレーキで止められると思います? 自分もこういう内容に興味があるので是非ともやってみて動画にしてください 免許が無くても車は買えますし、私有地なら免許や車検も無くても走れますので

1人がナイス!しています

0

ペテンだ。リヤカーを見て見ろ。 異常なほどに大径のタイヤだろ。 大きいほうが軽く引けるからだ。 リヤカーにネコのような小さいタイヤじゃ荷を乗せたら重くて引けたものじゃない。 幅は別だ質問でも幅は言ってないしな。

0

市販タイヤで12インチだとクランの重量は支えきれないので、高速でバーストします。 タイヤとホイールサイズは車両の重量に合わせて設定されており、12インチのタイヤホイールにすれば燃費が良くなるという事ではありません。 仮にクラウンを小径の12インチタイヤに合わせてファイナル比を変更し、同じエンジン回転数で同じ速度に出来たとしても、タイヤの回転数が速くる為、抵抗が増えて燃費は悪化するでしょう。 又、ファイナル比を変えずに12インチにした場合、同じ速度で有っても、エンジンの回転数が高くなってしまう為、燃費は悪化します。

1

また知人シリーズかw 燃費云々よりタイヤが持たない。 走行性能も低下するし

1人がナイス!しています