回答受付が終了しました

岸和田のだんじり祭りはやるのですか?中止ですか?大人としての回答をお願いします。

祭り、花火大会2,391閲覧

1人が共感しています

回答(13件)

1

まつり馬鹿が多いので、来年以降も強行されるでしょうね。 まつり馬鹿はパリピです。

1人がナイス!しています

2

一度は曳行自粛と発表しながら、直前になって決行しました。 感染対策をしてとか言ってますが、土台無理な話しなのは誰でも分かります。 アホの集団なのでしょうね。

2人がナイス!しています

0

祭りを見に来る人間は気をつけたら分かると思うのだけれど誰も感染の確認とかしないですよね。その方の責任は主催者側には無いわけですよ。しかしその観客からクラスターが発生したとしても感染経路不明で終わりですが、主催者側で感染者集団が出ればかなりの顰蹙を買うのは当然です。 それだけに感染の有無は完璧にするのでしょうね。 私のところは緊急事態宣言を受けて二年連続で中止です。これは観客と主催者側が混ざり主催者側への感染の危険度がいや増すためだと言われています。

1

岸和田以外も決行が多いようですね。 リモートワークしてる方が大勢居るので恐らく物凄いクレームになると思われますし、消えゆく文化だと思います。 祭りに参加してる殆どの人が農業やってないのに何を祈ってるんでしょうね。

1人がナイス!しています