ID非公開

2021/9/12 15:39

33回答

タンパク質について

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/14 23:21

私も売りたいだけじゃないかと思ったのですが、たんぱく質が十分に取れているかと言われるとそうではないので... プロテイン自体もアムウェイにこだわる必要はないのではと言ったら安い物で補うより植物性のちゃんとしてるアムウェイのプロテインを取るべきだ!ってゴリ押しされました(・・;)

その他の回答(2件)

0

そのようなことはないと思われます。 どうしても気になる、というのであればちゃんとお医者様に相談しましょう。 副作用についてもお医者様と相談の上で量を減らしているのであれば問題ないと思いますが、独自の判断で減らしているだけならばちゃんと相談しましょう。 薬の類は「体に合わせて必要な量」利用することで意味があるので、中途半端な薬の利用は良くない影響だけが出ることになりかねませんから。 その上で少なくとも「アムウェイのプロテインを勧める人」が「医者以上の医療知識を持っている」とは思いません。 気分を害されるかもしれませんが「質問者様の体調不良にかこつけたアムウェイセールス」でしかないように思います。 ……ちなみにアムウェイのサプリやプロテインは、他社の同品質製品の数倍~10倍くらいのお値段で『販売者曰く天然由来の無農薬で育てた野菜を使用しているもの』(アムウェイ社のカタログなどには一切そのような記載なし)と言っているものになります。 月3万以上をそれらに突っ込む余裕がある、といったものでもなければたんぱく質などの効果を期待するにせよ、普通の市販のサプリメント類で十分です。

ID非公開

質問者2021/9/14 23:19

過去にも一度、副作用が強かった時に主治医に相談した際に 減らすのもいいよと言われたことがあったので減らしています ただ今回の副作用の件では相談していません(・・;) わたしも売りたいだけじゃないかと思っているのですが タンパク質が充分に取れているかと言われれば定かではなかったので...

0

あなたの場合、卵巣は正常でホルモンバランスの乱れにより排卵がうまくできていないのであれば、ホルモンの問題です。 プロテインには女性ホルモンを整える効果も多少ありますが、それだけで治るというものではありません。 あくまで特に問題のない人がその状態を維持する程度と考えましょう。

ID非公開

質問者2021/9/12 19:39

卵巣に嚢胞がたくさん溜まっていると言われました。 それが上手く排卵出来ていないと言われました。 やはり今はホルモン剤を続けていくしか道はなさそうですね、ありがとうございます。