ID非公開

2021/9/12 15:51

2626回答

私は心が荒んでますか?子供の連絡帳に担任が読んだら判子を毎日押すのですが、その判子がキャラクターです。スヌーピーや、すみっコぐらしや その日によって違うキャラクター。その時点で なんかふざけてると言う

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ホント四角におさまってないのも違和感です。 判子って見ましたよ!って確認のサインなんだからちゃんと見てないなら押さないで欲しいですよね!30人も一人一人見てられないって意見、なんのための教師?なんのために学校行ってるんだか。実際自分の子供が誤字のまま帰ってきたらモヤモヤするくせにね。寄り添ったご回答ありがとうございました

その他の回答(25件)

2

先生によります。 キャラクターのスタンプの先生もいれば シャチハタの先生、シールの先生、名前入りキャラスタンプの先生 低学年のうちは子供が喜ぶからだと思ってました。 5-6年は担任が男性だったのでシャチハタでした。

2人がナイス!しています

7

生まれた時代の問題かなと思います。昭和にあった真面目さは今は求められていない感じがします。 キャラ判子なり、デカ判子だったり、誤字脱字確認がなされてなかったり…しますね。そもそも判子も機械的に捺してるだけで、じっくりなんか見てないですよね。そんなことに時間を割かずに直接的な指導に注力してくださってると信じると、気にならないです。

7人がナイス!しています

14

今4年生ですが、今までの担任の先生全員何かしらのスタンプでしたね。 親に対してというか、子供に対してのスタンプだと思います。 あとたまにシールだったり、顔文字を書いたりとかいう先生もいました。 子供には(特に低学年は)好評でしたね。 先生はこのキャラ好きなんだね〜くらいしか思いませんでした。 誤字に関しては、直すのが当たり前とは思いません。テストではないですし、先生は毎日クラス全員分を見てますから、そこまでやってもらったら逆に恐縮します。 誤字はおうちで直させればいいです。

14人がナイス!しています

1

小1の子供がいます。連絡帳の判子は担任名のシャチハタです。音読カードや宿題プリントにはキャラクターの判子が押してあります。子供が喜ぶなー、くらいしか思いませんでした。

1人がナイス!しています

2

何もない先生にあたったことがあってそれは困りました とりあえず見てくれたことがわかれば私は気になりません 今の先生はイラストです

2人がナイス!しています