ラブライブというコンテンツに手を出してみたいと思っている者です。

アニメ | ゲーム70閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方にします。 テスト終わったらアニメから手を出してみようと思いますー!

その他の回答(2件)

0

簡単に言えば、 ゲームとアニメは『同じでは無い』 ゲームはゲーム。 μ's、Aqours、虹ヶ咲、スーパースター(現行新作) ↑それぞれのアニメ(物語)は全て違います。 ※見た順番によって、『自分の中の一番』が大きく変動します。 俺の推測によれば、μ'sとAqoursは前々から、比較対照されて、Aqoursが劣勢続きでしたが、逆に登場すれば逆転話になると思っています。 ゲームに関しては スクフェス →ただのリズムゲー。 スクスタ →リズゲー+チーム編成 がキチンと、出来ないとクリア不可。

0

>そこで聞きたいんですけど、ゲームのストーリーとアニメのストーリーって同じなんですか? アニメとゲームは繋がっていません。 謂わばパラレルワールド(平行世界)。 スクフェスはアニメの設定を踏襲していますが(無印とサンシャイン)、ニジガクアニメはスクスタとの関連性は少し乖離している。 スクフェスとスクスタ ゲーム性 スクフェス…純粋な音ゲー。 腕があればキャラが弱くても難しい曲をクリアできる。 スクスタ 音ゲーという名のRPG。 スクフェスとは趣が全く異なり、腕が良くてもダメージを受けてしまい、ゲームオーバーになることも。 それが原因で始めたばかりなのにすぐにやめてしまう人も続出している。 ドラクエで言うとレベル1の勇者が丸腰で魔王ゾーマに挑むということ。 ストーリー 先にスクスタはμ's、Aqours、ニジガクの各メンバーが同年代になっている、共演するといったところ スクフェスはμ'sとAqoursそれぞれ独立したストーリーになっています。