「Wi-Fi」には「無線LAN」の他にどのような意味があるでしょうか?他の言葉で言い換えてください。

補足

よくみる「Wi-Fi」の誤用にはどういったものがあるでしょうか? どうしてそのように誤用が広まったのかも教えていただけると幸いです。

インターネット接続 | 日本語62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 >Wi-Fiをインターネット接続回線と思っていたり、Wi-FiルータをWi-Fiだと思っていたりする人がいますが、これは間違いです。 こちらの方を集めていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誤用が広がっているのが不思議です。 ありがとうございました。

お礼日時:9/16 22:49

その他の回答(2件)

0

規格化無線LAN ですかね。 無線LANでは、機械によって波長帯などのため、繋がらないことがありましたが、それら接続条件を「規格化」して設定を単純化したものがWi-Fiです。 ネジとナットに例えますと、ネジやナットはその太さとピッチという螺旋の細かさで規格化されています。 太さが合わなければ、組み合わせられませんし、ピッチが違えば回せませんよね。 送信側と受信側のマッチする条件をあらかじめ決めてしまったもの ですね。