回答受付が終了しました

いつも家族4人でタクシーを利用しますが、毎回前の助手席に成人の息子が乗ります。その時に毎回運転手は慌てて前の席をかたずけているのです。毎回です。うんざりします。前の助手席も客席です。

回答(7件)

0

わたくしは助手席はお客様の為に目一杯前にして座席空間をできるだけ広くなるような営業を心がけております。 稀に助手席にお乗せすることもありますから座席を下げるだけで直ぐにお乗せできるようにしてます。 先日、二台口の配車があり伺うとお客様が4人おられました。 出発する時に行き先を伺うと同じ行き先でしたから4人乗れますのにとつい聞いてしまいました。すると会社からそうするように言われていると聞かされました。タクシー業界も大変だけどいろいろな企業もそれぞれできる事をコツコツとやっているのだと感慨深い思いをしました。

画像
2

かなりの時間待たされる、ですか? 片すのにせいぜい1分もかからないと思うのですが、そんなに時間かかってイライラするほど私物がてんこ盛りのタクシーなら、会社に訴えてもいいレベルですね。 それと今度タクシーを利用される時はあらかじめ予約されたら良いですよ。 4人で利用しますと言えば座席もきちんと整理されていると思います。 目の前でイライラされるお客様を見ると乗務員としても気分良いものではありませんし。

2人がナイス!しています

0

いつもってどのくらいの頻度ですか? 電話ですか、呼び止めですか、タクシー乗り場からですか? 電話ならばあらかじめ乗車人数を伝えておけばそのつもりで迎えに来ますよ。

毎回TAXI-GOで呼んでいます。神奈川です。毎週1,2回は利用しています。自宅にすぐに5分くらいで来てくれます。いつも助手席が荷物置き場になっていて物置き状態です。プロ意識が欠けていますね。運転は遊びじゃあるまいし。メールで行先と乗り場の状態だけをメッセージで伝えています。今後は4人乗ることを伝えておこうかと。面倒ですが。

2

蜘蛛輔に多くを期待しちゃだめ!

2人がナイス!しています

確かにそんな感じですね。大体不愛想で感じが悪く、金さえもらえればいいような輩も多いですから。あまり期待しないほうが良さそうですね。

11

それ質問ではなく、ただの愚痴じゃないですか?

11人がナイス!しています