ID非公開

2021/9/12 21:17

77回答

家の表札ですが、エクステリアの専門店で見たら5万円からでした。 ホームセンターは概ね2万円前後で購入できます。 それより、どんな字柄がいいか迷うのですが、決めるまで手書きで過ごしてもいいですか?

新築一戸建て | DIY157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、様々な角度からとても参考になる意見の数々をありがとうございました。 それぞれ素晴らしいのですが、一番現実的なご意見をお寄せ下さった方を選ばせていただきました。

その他の回答(6件)

0

私はヤフーショッピングに出している業者でステンレスにレーザー刻印の表札(□12cm)を1500円で作ってもらいました。 字体も選べるし、注文時に選んだデザインで完成図を送ってきてくれて、そこから変更も可能でした。 で、注文から5日程で到着。 門扉のネジ位置よりも表札が小さいので、ネジは使わずに屋外用の強力両面テープで貼っています。 (露出しているネジは後で何か貼って埋めます) 仮表札は何でもいいのでは? 手書きでも100均とかで売っているアルファベットのシールを貼ったりでもなんでもいいかと。

0

うちも表札は後からゆっくり考えようと、表札は取りつけずに転居しました。 あれから4年が経ち、未だに表札はありません(笑)

0

半年前に外構工事を終えた者です。 新築して外構プランのために一年近く表札なし・ポスト直置きで過ごしましたが、特に困る事なかったです。 amazonで『表札』で検索すれば、1000円前後でもステンレス製の表札が買えますので、仮の表札でも見た目を気にされるなら検討しても良いと思います。

画像
0

外構が出来るまで、HMが簡易のポストをつけてくれてましたよ。 引っ越し当初は転送郵便物等が多いですから、困らない様に何も言わなくても引き渡し時にはもうつけてくれてありました。 因みに簡易ポストはしっかりした蓋もついてるビニール製でしたが、住所表記と名前が書かれていました。一度HMか外構業者に言ってみたらどうですか?

0

我が家も半年以上仮ポストに養生テープを貼って、そこに名字書いて過ごしました。 門柱が出来てからも2ヶ月くらいはポリカ切れ端に手書きの表札をポストの上に乗っけてました。 表札だけでもたくさんのメーカーから色々出てるので、ゆっくり悩みたいですよねー。 うちは悩み過ぎでしたけどねー。 仮だって一目で分かるだろうから貧乏だとか思われないでしょうし、もし笑われても気にしないで良いと思います。 それより気に入った表札を付ける事が良いかと。 ただ、段ボールは水に弱いので、もし雨がかかる場所ならプラスチックの板とかの方が良いと思います!