ID非公開

2021/9/12 21:31

33回答

慶應経済について質問です。 慶應経済は大変ですか? 慶應経済A志望なのですが、慶應経済について、色々教えてください。

大学受験 | 大学128閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

子供が慶應経済Aを受けて落ちたので、受験の大変さはわかりますが入った後の事は知りません。 その子供は東大文二には合格したので、慶應経済Aに合格するのは至難の業だと思います。 慶應経済Aの大変さは、ライバルは東大文二志望や一橋志望だけではなく、東大理系や東工大志望の一部も受けにきます。 東大文一に合格した友人は理系との数学バトルは厳しいという事を知っており、B方式を選んで合格していました。 少なくとも難関国立受験界隈では慶経Aの難易度の高さは有名ですから、東大生で慶應も受けた人にとっては早稲田政経と慶経Aはバカにはできないです。

0

日本の大学で、文系で、学部で、受験に通った人が真面目にやっても留年するレベルのところって殆どないです。1つもないかもしれません。 一般に経済学部って遊んでるイメージが強いですから、そのイメージのまま遊び呆けると留年するというだけだと思います。 たくさん遊びつつ、気を緩めず勉強して、で大丈夫だと思いますよ。